« 7月のスクラップブッキング~夏バージョン~ | トップページ | 7月のベビーママビクス »

7月のベビーマッサージ教室《足・お腹のトリートメント方法》

ベビーマッサージは赤ちゃんとのスキンシップ。

信頼関係を深め、赤ちゃんはマッサージされることで、

心も身体もリラックスし、心の安定に役立ちます。

皮膚をマッサージする事によって、発育を促し、

赤ちゃんの免疫力もアップし、そして自然治癒力が高まります。

そうすることで風邪などひきにくい体質で

丈夫な身体を作りあげていく事ができるでしょう。

この時期の赤ちゃんにとって昔ながらに良い目からウロコな

自然な育児方法や お歌遊びもまじえながらお伝えしていきます。

Photo_7

日程:7/26(月)

時間: あんよ組 10:00-11:00

    (生後6カ月~1歳2、3カ月位あんよくらいまで)

    ハイハイ組 11:30-12:30

    (生後2ヶ月~6ヶ月未満くらいハイハイ前まで)    

会場:公民館本館生活室

費用:1回2000円(材料費500円込み)

持ち物: レジャーシート、バスタオル、普通の大きさのタオル(フェイスタオル)、

変えのオムツ、替えの服一式、おしりふきなど。

その他各自必要なもの

毎月開催 <月曜または火曜開催予定> 主な開催内容

<奇数月> ①足・お腹のトリートメント方法
<偶数月> ②胸・背中のトリートメント方法

1回でも・・単独でも・・①②どちらのつきからでも・・・

気軽にご参加いただけます。

もちろんリピート受講もOK!何度でもどうぞ。

①②ご参加の方にはテキストプレゼント♪

*予防注射後、24時間以内は受けれませんので注意してください

*赤ちゃんの体調に問題がある場合は受けれないことがあります。

講師: 野本千絵/Peonyホリスティックケアルーム主宰・

IFA(国際アロマセラピスト連盟)認定アロマセラピスト

BRA(英国リフレクソロジスト協会)認定リフレクソロジスト・

ベビーマッサージ講師(www.peony-hcr.com

お申し込みはコチラまで。

|

« 7月のスクラップブッキング~夏バージョン~ | トップページ | 7月のベビーママビクス »

=ベビーマッサージ教室」カテゴリの記事

◇◆お子さま連れOK!◆◇」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。