« 12月 ベビーマッサージ教室②胸・背中のトリートメント | トップページ | 11月更新情報!! »

12月 親子リフレクソロジー教室

服を着たまま簡単に全身をケアできる

リフレクソロジー(足・手反射区療法)

歴史あるイギリスの民間療法の技法です。

適度な気持ち良い刺激で反射区をケアし

自然治癒力を促し、免疫力高めていきましょう!

どうぞお気軽にご参加下さい。

Photo_7

◆ 動きが活発になった赤ちゃんで

ベビーマッサージではもう1歳もすぎて月齢が大きくて

きちんとできるか不安だし…とお悩みの方も

この時期にはリフレなら服も脱がないのでおすすめです!

<内容>

リフレクソロジーとは・・・

子供に起こりやすい症状へのケア

大人に起こりやすい症状へのケア

などをテーマごとに行なっていきます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

対象 : 1歳~4歳未満と付き添いの方ペア

   (赤ちゃん・お子さんと付き添い1名)

   *対象年齢はあくまで目安なので

    それ以上のお子さんも可能です♪

   大人お一人でも参加可能です(ただし参加費は同じ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日にち : 12/15(水)

時間 :10:00~10:50(大人1名のみの参加も可)

会場 : 公民館本館 生活室

受講費 : 1組(お一人の場合でも)2000円

       (材料費500円込み)

定員 : 10組(約20名まで)

持ち物 : タオル1枚・足ふき用おしぼり

注意 :・重い皮膚疾患がある場合は医師と相談しましょう

     ・予防接種後、24時間以内マッサージは

      行えません

講師 : 野本千絵

     Peony ~自然療法 ホリスティックケアルーム~

     主宰

     IFA認定アロマセラピスト

     BRA認定リフレクソロジスト

     ベビーマッサージ講師・ハーブ療法  

お申し込みはコチラまで。

|

« 12月 ベビーマッサージ教室②胸・背中のトリートメント | トップページ | 11月更新情報!! »

=親子リフレクソロジー教室=」カテゴリの記事

◇◆お子さま連れOK!◆◇」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。