カテゴリー「=リズムで遊ぼう♪♪」の記事

ママと一緒に歌って踊って幼児教育!

7月 リズムで遊ぼう♪♪

7月の以下講座は都合により、中止となってしまいました。

お申し込み頂いた参加希望の方々には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

ご入金済みの方につきましては、返金を行っております。

講座再開のお知らせは、等HPにて行う予定です!

お問い合わせはコチラまで。

7/8(木)ハイハイ組(0歳~1歳2カ月未満くらいまで)

7/15(木)あんよ組(1歳2カ月以上~2歳くらいまで)

【時間共通】

受付 10:30~ 講座 11:00~11:45

部屋解放 終了後~13:00まで(お弁当持参可)

会場:公民館本館生活室

費用:1回 1000円

講師: もり りえ(リトミック知育教育講師)

| | コメント (0)

6月リズムで遊ぼう♪♪

Photo

子どもと一緒にみんなで音楽にあわせてスキンシップを楽しみましょう。

手遊び(英語&日本語)&歌遊び、パネルシアター、楽器遊び、エプロンシアター、パラシュート遊び、 スカーフ遊び、季節に合った活動、ちょっとしたベビーサインなどなど。

子どもは楽しみながら親の愛情をしっかりと受け止め、又、周りとの親子同士の関わりも体験しながら、目に見えない心や身体の成長に大切なことを身につけていきます。

日々急ぎ足ですごしている中、ちょっとした時間に子どもとの触れ合いを音楽を通して笑顔と共に一緒に楽しみましょう。

12:00まで部屋を開放してますので、自由に交流してくださいね!

6/1024(木)

ハイハイ組 0才~1才2ヶ月未満くらいまで 

6/1730(木)

あんよ組 12ヶ月以上~2才くらいまで)

会場:公民館本館生活室

費用:1回 1000円←5月から変更になりました

対象:0~2歳の親子

持ち物:裸足でのフローリングなので、

まだ歩けない赤ちゃんはタオルケットなど暖かい敷物。

親子とも動きやすい服装で

終了後、お弁当持参の方はみんなで食べて帰ることも可能です♪

講師: もり りえ(リトミック知育教育講師)

お申し込みはコチラまで。

【時間共通】

受付 10:30~

講座 11:00~11:45

部屋解放 終了後~13:00まで(お弁当持参可)

| | コメント (0)

5月 リズムで遊ぼう♪♪

Photo

子どもと一緒にみんなで音楽にあわせてスキンシップを楽しみましょう。

手遊び(英語&日本語)&歌遊び、パネルシアター、楽器遊び、エプロンシアター、パラシュート遊び、 スカーフ遊び、季節に合った活動、ちょっとしたベビーサインなどなど。

子どもは楽しみながら親の愛情をしっかりと受け止め、又、周りとの親子同士の関わりも体験しながら、目に見えない心や身体の成長に大切なことを身につけていきます。

日々急ぎ足ですごしている中、ちょっとした時間に子どもとの触れ合いを音楽を通して笑顔と共に一緒に楽しみましょう。

12:00まで部屋を開放してますので、自由に交流してくださいね!

5/20(木)ハイハイ組

会場:公民館本館生活室

5/26(木)合同クラス

会場:緑センター研修室

5/31(月)あんよ組

会場:公民館本館生活室

【時間各日共通】

10:30~受付開始

講座:11:00~11:45

終了後~13:00まで部屋解放(お弁当持参可)

費用:1回 1000円←5月から変更になりました

対象:0~2歳の親子

持ち物:裸足でのフローリングなので、

まだ歩けない赤ちゃんはタオルケットなど暖かい敷物。

親子とも動きやすい服装で

終了後、お弁当持参の方はみんなで食べて帰ることも可能です♪

講師: もり りえ(リトミック知育教育講師)

お申し込みはコチラまで。

| | コメント (0)