カテゴリー「=「わたしの子育て」に自信がつく講座」の記事

悩んでないで、お話しませんか?

「私の子育て」に自信がつく講座

0歳~20歳の子育てで、

子どもとどう接していいか分からないとお悩みの方へ!

子育てサロンの知恵をお伝えします! 

コミュニケーションスキルを上げ、

自分の中にある答えをみつけていきましょう!

one ありのままを受け取ろう! 

ありのままの「私」は? 共感しあうことの大切さ。

two ビジョンを持って子育てする!思春期も同じこと。

20歳を見越した乳・幼児期からの子育て。

three 話す・聴く・質問する!

コミュニケーション美人になろう(気持ちを受け取るトレーニング)

four 子どもの幸せ。「デキタ」を横取りしない親になろう。

five わたし(自分軸)をしっかりもった子育て。

six お悩み解決シートでグングン力がついてくる!

* 途中参加可♪

Photo_5

日程: 6回連続講座

5月15・22・29(金)

6月5・12・19(金)

時間: 10時-12時 

会場: 子育てサロン@SACHI

費用: 7500円(材料費1500円)

持ち物: 筆記用具 

講師: 高橋雅栄(子育てサロン@SACHI代表)

お申し込みはコチラまで。

| | コメント (0)

「私の子育て」に自信がつく講座 高橋雅栄先生

子育てサロン@SACHI 代表

NPO法人カッセKOGANEI 副代表理事

NPO法人日本子育てアドバイザー協会認定アドバイザー・スーパーバイザー

ブラッシュアップ講座講師

(株)日本ヴォーグ社 ポーセラーツ倶楽部 インストラクター

学歴:女子美術短期大学 服飾専攻科

職歴:渋谷パルコ MISS ALICE店 店長(独身時代)

(株)カキウチ 輸入事業部 企画コーディネーター(結婚した頃)

主婦(妻・母・嫁)←現在進行中

HPのアドレス:http://www17.ocn.ne.jp/~sachi169/

趣味:

読書・水泳・スキー(SAJ1級)・いけばな(小原流)・クラシック音楽鑑賞・絵画鑑賞・映画鑑賞・海外旅行(17カ国)・美食・美飲酒・楽笑・TV鑑賞・

家族構成:夫1こども3義理母1+金魚5匹+花々

好きな食べ物:すし・酒類は何でも!山羊のチーズ・カビのチーズ・アスパラガス・生牡蠣・パスタ大好き!

生年月日:19◎◎年12月25日(セイントジ~ザスな方と同じ尊い日・街中でお祝いしてくれている日だよ~ん)

飼ってるペット:夏祭りで隣の子がすくってきて、うちの子がもらったキントトちゃん(もうすぐ四年目!スゴォ~)

血液型:\(^0^)/←こんなの

最近ニュースを見聞きするたびに、世界に平和を!と祈ることしきり
(・・・・だって周りが幸せじゃなかったら 自分だけが幸せ なんて ありえないでしょ!と、本気で思ってしまいます。まずは、自分の家族から・・・・・)

| | コメント (0)